2021-06-30から1日間の記事一覧

【ものをなくそう生活】案外なくても平気だったものー水回りー

3年前から”ゆる”ミニマリスト生活をしています。 本当の”ゆる”なので、本家の見たら怒っちゃうかも なるべくものを持たない、本当に必要かを考えるクセをつけています。 意外となくても平気だったものを、手放した経緯と手放したメリット・デメリットを伝え…

【ネイティブが話している英語で英語を学ぼう!】同音異義語の作り出す面白さ!

またまたやってきました。 うまい表現だなと思った英語表現集です。 友人とドリフについて話していた時のことです。 イギリス人の友人が話していたことを再現しました。過去記事はこちらから。 misacharo.hatenablog.com misacharo.hatenablog.com You shoul…

【大学生必見!】大学生にやっていてよかったこと

大学を卒業して10年経ちました。 大学生活には満足しているので、 大学生時代にやっていてよかったこと、 その後の人生にどう役立ったかを書きたいと思います。 やっていてよかったこと、よくを言うとここまで追求したかったことにわけて書きます。 今回はポ…